【2/15開催】「タブる→タグる→ググる スマホ時代のコンテンツマーケティング」セミナー

2022.02.04

弊社は、SEOコンサルティング事業を展開するstellar株式会社とともに、無料オンラインセミナー「タブる→タグる→ググる スマホ時代のコンテンツマーケティング 発見を欲しいに変え、発信に促す」を2022年2月15日(火)16:00~17:00に開催。

インフルエンサーmicaさんをゲストにお招きし、検索から購買、その後の発信といった、生活者の行動に合わせたSNS×Webマーケティングを解説致します。

■「タブる」で発見し、「タグる」で納得し共感。「ググる」で補足し、いいね!や購入の「アクション」をする。
国内におけるSNS利用者は7,975万人にのぼり、2022年末に8,241万人まで拡大すると予想されています(2020年7月ICT総研「2020年度 SNS利用動向に関する調査)。SNSが生活の中心となった現在、下記のような行動が一連の流れとして起こっています。

 1. 「タブる」SNSに投稿された「体験コンテンツ」で新しい情報を発見。
 2. 「タグる」SNSのハッシュタグ検索で投稿されている「体験コンテンツ」で納得。
 3. 「ググる」GoogleやYahoo!で検索し情報を深掘りして理解を補足し、後押し。
 4. 「アクション」「体験コンテンツ」にいいね!やコメント、保存や、購入。
 5. その後、自らも「体験コンテンツ」としてSNS投稿。

この流れを戦略的に連鎖・増幅させるために、
生活者の行動を理解した文脈形成と情報接触機会の創出が必須です。

今回は、発見から購買、その後の発信を促し、連鎖を増幅させるためのSNSとWebをかけあわせたマーケティング戦略の具体例と最適解をインフルエンサーの生の声とともにご紹介。
限られたマーケティング予算で、最大の効果を出すための意思決定に役立つ情報をお届け致します。

■オンラインセミナー概要
・タイトル:タブる→タグる→ググる スマホ時代のコンテンツマーケティング
       発見を欲しいに変え、発信に促す
・日時:2022年2月15日(火)16:00~17:00
       ※ 終了時間が前後することがございます
・プログラム:
       ・「タブる」「タグる」に対応するSNSのSEO対策
       ・スマホ時代に必要な “ユーザー目線” のメディアコンテンツ戦略
       ・生活者の検索や購買行動とインフルエンサー視点の情報発信についてのパネルディスカッション
・視聴方法:Zoom
※ 16:00になりましたらお送りしたURLより参加くださいませ。
・参加費:無料
・申込方法:申込フォーム(https://campaign.liddell.tokyo/webinar2202-1)にて必要事項の記入をお願い致します。
※お申込後の自動返信メールに視聴URLの記載がございます。

登壇者略歴など、詳しくは下記をご覧ください。
https://service.liddell.tokyo/notice/466/