インフルエンサーの効果を可視化!『体験コンテンツ広告』プラン

2022.01.28

弊社は、インフルエンサーがタイアップ投稿したコンテンツを分析、選定し、効果の高い広告として配信する『体験コンテンツ広告』プランの提供を開始致しました。

■『体験コンテンツ広告』プランの大きな特徴は4つ
①インフルエンサーの効果を可視化しデータ分析できる
②インフルエンサーのタイアップ投稿にKPIを設定できる
③商品やサービスと親和性が高く、効果を発揮するインフルエンサーが見つかる
④SNS広告とインフルエンサータイアップを掛け合わせPDCAを回せる

■実はもっとも重要な1つ
<誰かが体験した投稿で商品を知ると、購入で終わりではなく、自分も体験したことを投稿する>
「マスメディアなどで商品を知った場合と、SNSで誰かの投稿により商品を知った場合に、どちらの方が購入した後、投稿することが多いですか?」という質問に対して98.3%がSNSの誰かの投稿と答えました。(https://service.liddell.tokyo/notice/234/

このように、体験コンテンツ広告は通常のSNS広告よりもSNSでトレンドを発生させる可能性が非常に高くなることが想定できます。

弊社が提供する『体験コンテンツ広告』プランは、登録している30,000人のインフルエンサーのなかから公募の上で厳選。選ばれたインフルエンサーが、商品やサービスを “体験” して制作したコンテンツを自身のアカウントでタイアップ投稿し、その投稿のなかからパフォーマンスの高い投稿をデータ分析&選出し、広告として配信致します。
また、広告効果のさまざまな数値を元に、改善に向けたPDCAを回していきます。

先行して実施した『体験コンテンツ広告』プランでは、クリック率(CTR)、クリック単価(CPC)、購買率(CVR)などの数値改善が実現致しました。また、某コスメブランドのECへの購買率(CVR)が6倍になった事例もあります。

詳細はこちらをご覧ください。
https://service.liddell.tokyo/notice/458/

弊社は今後もインフルエンサーの真価を啓発し、SNS・インフルエンサーマーケティングの可能性を拡大しつつ、企業が抱えるマーケティング課題の解決に努めてまいります。