日経BP社主催「TREND EXPO TOKYO 2017」に登壇いたしました

2017.10.26


2017年11月2日(木)〜3日(金・祝日) までベルサール東京日本橋で開催された「TREND EXPO TOKYO 2017」に出展いたしました。

2日(木)には弊社代表の福田が『純粋な消費者はもういない。インフルエンサーマーケティングの全容』をテーマに登壇。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000011944.html
「トレンド」に焦点を当て、トレンドが起きる過程をしっかりと把握することで見えてくるもの、トレンド情報操作できないものになったこと、トレンドの掌握者が誰なのか?などをインフルエンサーマーケティングの仕組みと共に現象を解説。

企業がするべきは顧客の現場で何が起きているかを知ることです。
消費行動に強く影響を与えるインフルエンサーという存在を用いて、ソーシャルメディアからどうトレンドが生まれているか解説をいたしました。
今回は講演内容とともに連動して、体験型のアートブースを会場内に展開。来場者にも実際体験いただきました。


【開催概要】
主催:日経BP社
協力:日本経済新聞社、テレビ東京
会期:2017年11月2日(木)〜3日(金・祝)
会場:ベルサール東京日本橋
展示:B2F 展示ホール
セミナー:4、5F セミナー会場
参加人数(予定):10,000人
入場料:事前登録制・無料(一部有料セッション有り)
イベント詳細:http://trendy.nikkeibp.co.jp/expo/2017/


【登壇日時】
2017年11月2日(木)13:20~14:00


<講演詳細> https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2017z1101trend/index.html