C to C型ECプラットフォーム『FOR SURE』のβ版のローンチレポートを公開!
サービス関連
当社のインフルエンサーマーケティングで培ったナレッジを集結してリリースした、インフルエンサーによるC to C型ECプラットフォーム『FOR SURE(フォーシュア)』のβ版(https://about.forsure.jp)。
サービス開始2週間、おかげさまで好調な滑り出しを見せていると同時に、特徴的な売れ方を起こしております。
それらをまとめたローンチレポートをこの度公開いたしました。
『FOR SURE(フォーシュア)』は、洋服が大好きで目利き力を持ったインフルエンサーである”シュアリスト”が、購入した服をその場で販売することができるユニークなファッションECです。
ユーザーにとっては憧れのインフルエンサーが着用している同じ服を即購入できるという魅力があります。
また、シュアリストにとっては、売上げの一部を収入として得ることができるため、自身の影響力を発揮して収入を増やしていくことも夢ではありません。
シュアリストは現在400名が登録中で、平均18,000人のフォロワーを持つ、影響力の高いインフルエンサーから厳選されています。
β版サービス開始以来、既に60名強のシュアリストが商品を購入し、そのうち50人強が販売まで行っている状況です。
特徴的な傾向として、シュアリストたちは自身が購入したアイテムを、『FOR SURE(フォーシュア)』内での販売にとどまらず自らのSNSでも率先して投稿しております。
結果、160万人ものフォロワーへ情報がリーチしていき、から、という、『FOR SURE(フォーシュア)』と外部SNSとの相乗効果を発揮することに成功いたしました。
この他にも、ブランド側ECサイトへの貢献や、他ECサイトとは違うアイテムの売れ行き傾向など、『FOR SURE(フォーシュア)』ならではの動きを紹介しております。
詳しくは下記をご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000011944.html
グランドオープンは8月を予定しております!
既に参加ブランドが大幅に増える見通しができており、かつ新規出店ブランドと相性の良いインフルエンサーの発掘など、良質なシュアリストの登録促進も合わせて行ってまいりますので、今後ともご注目いただけますと幸いです。
カテゴリーの新着記事