美容男子1万人以上が集うメンズ美容・メイクコミュニティ「Boys Beauty」を強化。
サービス関連
弊社は、運営するメンズ美容・メイクに特化した国内最大級のオウンドコミュニティ「Boys Beauty(@boysbeauty_jp、https://www.instagram.com/boysbeauty_jp/)」の運営を強化し、新規・既存顧客の拡大を検討する企業パートナーの募集を開始しました。
「Boys Beauty」は、インタラクティブなコミュニケーションをさらに活性化させるために、コミュニティプラットフォームの構築やポイントプログラムの導入などを検討しております。併せて、今まで以上にメンズ美容・メイクに特化したインフルエンサーの発掘、育成、活躍の場の提供に力を入れていきます。
■【独自調査】美容リテラシーの高い男性 “美容男子” は「デザイン」や「ブランド」よりも「効果」を重視。
コミュニティに参加する20〜30代男性を中心とした「Boys Beauty」Instagramフォロワーに対し、インスタグラムのストーリーズアンケート機能を用いて「スキンケア購入時に最も重視すること」に関するインスタントリサーチを実施。60.0%が「効果」と回答し、価格やネームバリュー、パッケージのデザインよりも重視していることが明らかになりました。
今後さらに生活者と企業が協働してメンズ美容・メイク市場を盛り上げていく「コミュニティ」を構築するために、メンズ美容・メイク製品やサービスの、新規・既存顧客の拡大を検討する企業パートナーを募集しております。
調査やコミュニティの詳細はこちらをご覧ください。
https://service.liddell.tokyo/notice/777/
カテゴリーの新着記事