• TOP
  • ニュース
  • 【2025年最新調査】検索ツールの使い分け、どう変わった?「検索エンジン・SNS・AI」、目的別の最新トレンドを発表!

【2025年最新調査】検索ツールの使い分け、どう変わった?「検索エンジン・SNS・AI」、目的別の最新トレンドを発表!

調査レポート

〜YouTubeでの検索が主流に!? 注目のAIもランクインし、さらにバリエーション豊かになった検索手段の最新ランキング〜

弊社は、「検索で使用するツール」に関するアンケート調査をインフルエンサーに向けて実施いたしました。
Instagram、X、TikTok、YouTube等のSNSを満遍なく利用するユーザーへの調査の結果、51.1%が情報を検索する際にInstagramを最も頻繁に使用していることが明らかになりました。また「AI」や「YouTube」を使用した検索も増加傾向。本調査では、日常的にどのようなツールを使用して情報が得られているかを探ることで、今後のマーケティング戦略における有益な示唆を提供いたします。