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カシオ計算機株式会社<Z世代に刺さるSNS戦略>BABY-Gのブランド再構築を実現!

メーカー

<Z世代に刺さるSNS戦略>
アルゴリズムを踏まえた戦略的なSNS運用でブランドイメージを再構築

クライアント:カシオ計算機株式会社 様

◼︎課題

カシオ計算機株式会社の腕時計ブランド「BABY-G」は、10代を中心とした若年層へのアプローチを強化するフェーズを迎えていた。

従来の投稿スタイルやSNS活用では、新たなターゲット層に響く表現の設計が難しく、アルゴリズムや最新トレンドに対応した運用体制の見直しが急務だった。

ブランドらしさを守りつつ、自然体なトーンで共感を得るための戦略設計が求められていた。

◼︎主な施策内容と成果

LIDDELLは、BABY-Gの世界観に合致したクリエイターを厳選し、アルゴリズムを踏まえた投稿内容・フォーマットを設計。

過度な演出を避けた自然体の投稿によって共感を生み、10代女性との接点強化を実現。
ストーリーズや保存数などの反応が向上し、ブランドへの関心が高まる手応えを獲得。

さらに、SNSトレンドの変化に対応するアドバイスを継続的に行い、施策ごとに最適化を図ることで、Z世代とのタッチポイントを拡張。BABY-Gの認知とイメージ刷新に寄与した。