株式会社MTG【3倍の成果】ReFa、プレ花嫁・産後ママ層向けキャンペーンで効果を最大化
メーカー
<革新のSNS戦略>
ESTNATION、インフルエンサーと共鳴して売上2倍の成果を実現!3,500を超える保存(ブックマーク)数をはじめとしたエンゲージメントの数値成果。
クライアント:株式会社MTG 様
◼︎課題
ReFaは高い認知度を持ちながらも、一部ユーザーにとって「使い続ける必要性」が伝わりにくく、使用継続率の向上が課題でした。また、製品の類似性により各商品を効果的に差別化する必要もありました。
◼︎主な施策内容と成果
MTGはリデルと連携し、プレ花嫁と産後ママをターゲットにしたインフルエンサーマーケティングを実施。過去のキャンペーンで得た知見を活かし、SNS施策と広告を掛け合わせた結果、短期間で想定以上の売上を達成。さらに、特定コミュニティに焦点を当てたことで、顧客の共感を呼び、成果を最大化しました。
カテゴリーの新着記事