• TOP
  • 実績
  • 事例
  • 株式会社AOKI「ORIHICA」【売上が110%に拡大】多様化するファッション革新

株式会社AOKI「ORIHICA」【売上が110%に拡大】多様化するファッション革新

メーカー

<SNSで開花>
ORIHICAがインフルエンサーと織りなす、多様化時代のファッション革新

クライアント:株式会社AOKI「ORIHICA」 様

◼︎課題

ORIHICAは既存顧客中心のPR手法から脱却し、SNSを活用した新たな展開を模索していました。特にレディス商品への関心を高める必要があり、消費者視点の商品開発と、買いたくなる口コミを生む施策が求められていました。しかし、影響力とブランド愛を併せ持つ適切なインフルエンサーの発掘が課題でした。

◼︎主な施策内容と成果

LIDDELLと提携し、座談会を通じてインフルエンサーの意見を活かした商品開発を実施。これにより、立ち上げ売上が110%を達成し、働く女性層に響く施策となりました。口コミ効果も向上し、ECレビューでの評価が高まる成果を得ました。また、インフルエンサーが提供するリアルな消費者インサイトがブランドの新しい視点を生み、今後のPR戦略にも活用される見込みです。