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株式会社 土屋鞄製造所【プレスデーで250%成長】インフルエンサー施策が奏功

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<オフラインからソーシャルメディアへ>
イベントへのインフルエンサー招待で感じた波及効果とは

クライアント:株式会社土屋鞄製造所 様

◼︎課題

土屋鞄製造所は、新ブランド「grirose」の認知拡大を目指し、Instagramを活用していましたが、ブランドを自力で広めるには限界を感じていました。ランドセル購入に至るプロセスが長いため、カタログ請求やブランド体験を促す必要性も課題でした。

◼︎主な施策内容と成果

リデルと連携し、インフルエンサーを招いた「プレスデー」を実施。プレスデー後、フォロワー数は155%増加、2023年の昨対比では250%成長を達成しました。インフルエンサーによるブランドの自然な発信が成功要因の一つとなり、griroseの世界観を丁寧に伝えたことで新規顧客の獲得も進展しました。