株式会社鈴木栄光堂【フォロワーは1.2万人に達し、売上150%増加】インフルエンサー施策で大ヒット
メーカー
<スイーツで心を満たす>鈴木栄光堂がインフルエンサー戦略で売上150%達成の軌跡
クライアント:株式会社鈴木栄光堂 様
◼︎課題
主力商品のリニューアル後、知名度が低いままで、ファン獲得に苦戦していました。Instagramアカウントを開設し、商品の世界観を伝えたかったものの、興味を引くきっかけが掴めず、SNS活用の方針が課題でした。
◼︎主な施策内容と成果
リデルと連携し、インフルエンサーとのグループインタビューやプレゼントキャンペーンを実施しました。インフルエンサーの意見を反映したパッケージが話題となり、キャンペーンの参加者は500人を超えました。その結果、売上は150%増加、Instagramフォロワーは1.2万人に達し、商品の認知度も大幅に向上しました。
カテゴリーの新着記事