株式会社湖池屋【Z世代攻略】インフルエンサー施策で新規層へのリーチを拡大
メーカー
<伝統と革新の融合>
湖池屋がインフルエンサーマーケティングで切り拓く、Z世代への新たな接点
クライアント:株式会社湖池屋 様
◼︎課題
湖池屋は従来の広告手法に加え、Z世代をターゲットにしたSNS施策に挑戦しました。しかし、SNS運用のノウハウ不足や、営業部との連携不足、インフルエンサー施策への懸念が課題でした。特に、広告的な投稿が不自然に受け取られるリスクがあり、施策の成功へのハードルを感じていました。
◼︎主な施策内容と成果
リデル社と連携し、インフルエンサーを活用したテストマーケティングを実施。投稿による製品の体験・共感が好意的に受け入れられ、SNS施策の効果が可視化されました。また、広告投稿への理解が深まり、従来のマス広告との相乗効果も確認。今後は、商品開発にSNSの声を取り入れることで、顧客の反応を反映したプロモーションを展開し、新たな販促方法の確立を目指しています。
カテゴリーの新着記事