株式会社レリアン【フォロワー数700人増】SNSでシニア層へアプローチ成功
メーカー
<インスタ運用の悩みを払拭>
顧客との距離をぐっと縮めフォロワー数増加へ!
クライアント:株式会社レリアン 様
◼︎課題
レリアンは、60代~70代のシニア層が中心の顧客基盤を持ち、SNSに馴染みがない客層にアプローチする必要がありました。コロナ禍での店舗営業停止を受け、オンラインのライブコマースへ移行したものの、Instagram運用では1年間フォロワー数が伸び悩んでいました。
◼︎主な施策内容と成果
リデルとの協業で、レリアンはInstagram運用の基礎を整え、秋元直子氏の個人アカウントも活用して新規顧客を獲得。フォロワー数は1,300人から2,000人に増加しました。施策により、視聴者との距離が縮まり、顧客とのエンゲージメントが強化されました。投稿へのコメント対応やDMでの交流を重視することで、ブランドと顧客のつながりが深まり、効果的なSNS運用を実現しました。
カテゴリーの新着記事