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株式会社マクロミル【周年施策でUGC創出】「NAME LAND」がSNSで新規層へのリーチ拡大を実現

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<30周年の新風>
ラベルライター「NAME LAND」が切り拓く、クリエイターと共創するSNS時代の魅力

クライアント:株式会社マクロミル「NAME LAND」 様

◼︎課題

「NAME LAND」は長年愛されるラベルライターですが、30周年記念にUGC(ユーザー生成コンテンツ)を醸成し、新規層に訴求する必要がありました。従来のフォロー&いいね施策ではエンゲージメントの質に課題があり、ターゲットである主婦層にアプローチするため、新たなインフルエンサー施策を求めていました。

◼︎主な施策内容と成果

リデルの協力でInstagramでのクリエイター起用による投稿を実施。投稿が「発見タブ」に掲載され、企業色の薄いユーザー目線の発信が可能に。さらに「推しクリエイター」との協働でブランドの世界観を深め、UGCの増加に成功。施策の成功を受け、運用を継続する判断となり、毎月のレポートで新たな知見を得ながら改善を進めています。SNS施策により、質の高いエンゲージメントとクリエイティブなプロモーションが実現しました。