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株式会社デサント【SNSで来店促進】インフルエンサー施策で売上目標を達成

メーカー

<着心地から発信>
マイクロインフルエンサーが体験を通じてスポーツウェアの魅力を届け、SNSからの来店客を実現

クライアント:株式会社デサント 様

◼︎課題

株式会社デサントは、ブランドと店舗の認知度向上に課題を抱えていました。全国展開を進める中で、ブランド力はあるものの、自社アプリや店頭のみの情報発信では限界があり、入店客数が伸び悩んでいました。従来の割引施策も短期的な効果しか生まれず、持続的な集客につなげる新たな方法が必要でした。

◼︎主な施策内容と成果

SNSマーケティングの専門知識を持つリデルの「SPIRIT」を活用し、インフルエンサーを選定。親近感のあるインフルエンサーが商品を着用し、体験談を発信することで、新規顧客の来店を促しました。施策を通じ、特定インフルエンサーの投稿を見た顧客が店舗に訪れ、売上目標も達成。店舗からの問い合わせも増加し、オンライン広告だけでは届かない新たなターゲット層への効果を実感しました。引き続き、認知拡大と来店促進を進めるため、アンバサダー施策を検討しています。