株式会社スタイリングライフ・ホールディングス【新市場でのPRを成功】インフルエンサーとのタイアップで「オヤスミタンパク」を拡販
メーカー
<新市場への挑戦>
インフルエンサーとタッグを組み、従来とは異なる領域で効果的なPRを実現!
クライアント:株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー 様
◼︎課題
BCLカンパニーは、初の健康食品「オヤスミタンパク」で新市場に参入。従来の美容系施策が通用せず、ライフスタイル系のインフルエンサーとの新しい連携が必要でした。通常のPR手法では十分な訴求が難しく、インフルエンサーを活用した自然なブランドの認知拡大が急務でした。
◼︎主な施策内容と成果
リデルと協力し、「SPIRIT」ツールを活用してインフルエンサー施策を展開。マイクロ・パワーインフルエンサーと連携し、商品の日常的な使い方を紹介する自然な投稿が多くのフォロワーに広がりました。その結果、売上が想定を上回り、取り扱い店舗が倍増するなど販路が大きく拡大。スムーズなコミュニケーションと効果的なフォローにより、BCLカンパニーは費用対効果の高いマーケティングを実現しました。
カテゴリーの新着記事