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山忠食品工業株式会社【フォロワー数増加と新ブランド成功】TSUKE MOZUKUのSNS展開で若年層にアプローチ

メーカー

<若い世代を獲得>
「麺つゆで食べる新しいもずく」SNSナイズされた新ブランド誕生へ

クライアント:山忠食品工業株式会社 様

◼︎課題

山忠食品は、従来のシニア層から脱却し、若年層への認知拡大を目指して新ブランド『TSUKE MOZUKU』を立ち上げました。しかし、ゼロからのブランド設計に苦戦し、ターゲット層やSNS活用の方法が定まらない状態が続きました。ブランドコンセプトと適切なアプローチ手法が必要な中、リデルとの協業に踏み切りました。

◼︎主な施策内容と成果

リデルのサポートで、山忠食品はSNS運用の基礎を学び、ターゲット層の興味に応じた投稿を展開。PDCAサイクルの導入により、エンゲージメントを重視する運用にシフトしました。オープンなコミュニケーションで、パッケージデザインの刷新やブランド構築も進行。結果として『TSUKE MOZUKU』は好評を博し、オンライン・オフライン両面での交流イベントを計画しながら、認知度の向上に成功しています。