寿がきや食品株式会社【UGCが500件以上増加】新たなファン層を獲得しローカルから全国拡大
メーカー
<全国への一歩>
「小さなおうどん」がSNSで繋いだ、新たなファン層との温かな絆
クライアント:寿がきや食品株式会社 様
◼︎課題
寿がきや食品は、長年CMを通じて東海地方でのブランド認知を維持してきましたが、「小さなおうどん」シリーズの全国展開を目指し、新たなPR手法が必要とされていました。既存の広告戦略から脱却し、ターゲット層である女性に向けたSNS施策を初めて導入する上で、予算制約とSNS運用の知見不足が課題となっていました。
◼︎主な施策内容と成果
インフルエンサーマーケティングを活用し、リデル社のサポートのもと、女性層に特化したSNS施策を展開。商品のフィット感を活かした投稿により、ブランド認知が拡大し、UGC(ユーザー生成コンテンツ)が500件以上生まれました。また、フォロワー数増加と商品購入の反響が予想以上に長く続き、全国的な広がりを実感。社内でもSNS施策の効果が高く評価され、今後のブランド展開において、SNSと従来メディアを融合させたプロモーション戦略が検討されています。
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