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中野製薬株式会社【サロン専売からの躍進】enuがSNS活用で新たな市場を開拓

メーカー

<サロン専売から一般へ>
enuヘアケアがSNS施策で消費者心を掴む!BtoBの枠を超えたマーケティング革新

クライアント:中野製薬株式会社 様

◼︎課題

中野製薬の「enu」ヘアケア製品は、サロン専売品のためBtoBに特化した販売戦略が中心でした。しかし、一般消費者への訴求方法が不明確で、SNS運用に対するノウハウ不足や効果の測定が難しいという課題に直面していました。また、フォロワー数の停滞も、運用への不安を増幅させていました。

◼︎主な施策内容と成果

リデルとの協力で、Instagramストーリーズを活用したアンバサダーキャンペーンを実施。消費者と直接つながり、口コミの力を活かしたPRを展開しました。その結果、「朝の髪のまとまり」を訴求する新しいメッセージが共感を呼び、ユーザーの声が営業にも活用されました。また、アンバサダーとの関係性が深化し、SNS施策が社内の意識向上につながり、今後の展開への自信を育む結果となりました。