レンフロ・ジャパン株式会社【前年比4倍の売上達成】UGC施策でホカロン靴下が大ヒット
メーカー
<靴下が主役に>
ホカロン×インフルエンサーマーケティング施策で売上は前年比4倍に
クライアント:レンフロ・ジャパン株式会社 様
◼︎課題
靴下はファッションの「脇役」とされ、業界内での積極的なプロモーションが難しい状況でした。レンフロ・ジャパン株式会社は、靴下に革命を起こすべく、ホカロンとのコラボ商品『履くホカロン』のプロモーションを展開するも、ユーザーへの効果的な訴求が課題でした。
◼︎主な施策内容と成果
インフルエンサーを活用したSNS施策を実施し、InstagramやXなどでUGC(ユーザー生成コンテンツ)が急増。UGCの広がりが売上に直結し、前年比4倍の成長を実現しました。1日5件以上の投稿が続くほどのバズりを生み、ブランドの認知拡大にも成功。今後はさらなるインフルエンサーとのコラボやイベント開催を検討し、顧客とのリアルな交流を深める取り組みも進めていきます。
カテゴリーの新着記事