レンフロ・ジャパン株式会社【再生回数がフォロワーの40倍超】『STARTER for Dance』で圧倒的反響を獲得
メーカー
<キッズ向けダンスウェア×SNSマーケ>
『STARTER for Dance』Instagramで認知拡大・ターゲット層のフォロー率40%超え
クライアント:レンフロ・ジャパン株式会社 様
◼︎課題
キッズ向けダンスウェア『STARTER for Dance』は、ストリートカルチャーからの支持があったものの、GMS(イオン)での認知度は低く、広範なターゲット層への浸透が課題でした。また、魅力的なコンテンツ発信のノウハウが不足しており、SNS運用が効果的に機能していませんでした。
◼︎主な施策内容と成果
リデルとの協業でInstagramを活用した戦略的な発信を実施。特にKADOKAWA DREAMSのキッズダンサーが参加した動画では、フォロワーの40倍を超える再生回数を記録。ターゲット層の25〜40代の保護者フォロワー率も40%超えを達成。今後は、認知度拡大から購買行動への誘導を強化し、売上増加に結びつける取り組みを進めていく予定です
カテゴリーの新着記事