• TOP
  • 実績
  • 事例
  • ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン【女性向け商品で新境地】Instagramでアウトドア市場に挑戦

ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン【女性向け商品で新境地】Instagramでアウトドア市場に挑戦

メーカー

<女性向け商品への挑戦>
Instagramで新たなユーザー層へのアプローチ!

クライアント:ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社 様

◼︎課題

ミレーは主に男性顧客が多く、女性向け商品の展開が課題でした。吸水ショーツ「ドライナミック メッシュ アブソーベント ショーツ」を開発したものの、新たな顧客層へのアプローチが不足しており、SNS活用の最適解を見出せずにいました。

◼︎主な施策内容と成果

リデルとの協業で、InstagramとWebメディアを活用。インフルエンサーを通じた商品訴求により、Instagramのフォロワー男女比が改善され、7.5:2.5から7:3に変化しました。さらに、店頭での商品指名買いや、春夏生産分70%を大幅に上回る全量出荷を達成。