ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン【女性向け商品で新境地】Instagramでアウトドア市場に挑戦
メーカー
<女性向け商品への挑戦>
Instagramで新たなユーザー層へのアプローチ!
クライアント:ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社 様
◼︎課題
ミレーは主に男性顧客が多く、女性向け商品の展開が課題でした。吸水ショーツ「ドライナミック メッシュ アブソーベント ショーツ」を開発したものの、新たな顧客層へのアプローチが不足しており、SNS活用の最適解を見出せずにいました。
◼︎主な施策内容と成果
リデルとの協業で、InstagramとWebメディアを活用。インフルエンサーを通じた商品訴求により、Instagramのフォロワー男女比が改善され、7.5:2.5から7:3に変化しました。さらに、店頭での商品指名買いや、春夏生産分70%を大幅に上回る全量出荷を達成。
カテゴリーの新着記事