デサントジャパン株式会社【若年層への認知拡大】ルコックスポルティフのインフルエンサー施策が奏功
メーカー
<若者心をつかむ>
ルコックスポルティフ、インフルエンサーが繋ぐ新世代への架け橋
クライアント:デサントジャパン株式会社 様
◼︎課題
ルコックスポルティフの既存顧客層は高年齢化が進んでおり、若年層への認知拡大が急務でした。特にアパレルとシューズの販売において、オンラインショップでの購入者の若返りを目指し、ターゲット層に合った情報発信が求められていました。さらに、商品を店頭で体感できないオンライン専売商品の魅力を効果的に伝え、コンバージョンを高める必要がありました。
◼︎主な施策内容と成果
インフルエンサー施策を通じ、若い世代へ向けた発信を強化。特に、普段使いのファッションに溶け込む投稿がユーザーの共感を呼びました。PR対象となった白Tシャツは、透けにくさをアピールした投稿が好評で、別色よりも売上が上回る結果に。また、スニーカーPRでは、スポーティな印象を払拭し、カジュアル感を演出。これらの施策で、若年層からの反応とオンラインでのコンバージョンの向上を実現しました。
カテゴリーの新着記事