• TOP
  • 実績
  • 事例
  • インターコスメ株式会社【Instagram運用でフォロワー数3000人突破】多面的な施策が奏功

インターコスメ株式会社【Instagram運用でフォロワー数3000人突破】多面的な施策が奏功

メーカー

<使用感を動画で再現>
商品の取扱店舗が増加『ulumee(ウルミー)』Instagram運用の道のり

クライアント:インターコスメ株式会社 様

◼︎課題

インターコスメ株式会社は、Instagramでのulumee製品の認知拡大に挑戦する中、フォロワー数が800人で伸び悩む課題を抱えていました。第一弾製品の販売が不調だった経験を活かし、積極的なマーケティングが必要とされていました。

◼︎主な施策内容と成果

リデルとの協業を通じて、動画制作やプレゼントキャンペーンを開催。その結果、2024年6月時点でフォロワー数は3000人に達成。アットコスメでの受賞など複数の要因が重なり成長を後押しし、ulumeeは基幹ブランドへと進化しました。特にUGC風動画はブランドの世界観をうまく表現し、指名買いを促進する効果も見られました。