アクシネット・ジャパン・インク【新規層の共鳴】フットジョイのSNS活用で女性客層が拡大
メーカー
<新たな一歩を踏み出して>
フットジョイがSNSで織りなす、新規層と共鳴するゴルフ革命
クライアント:アクシネット・ジャパン・インク 様
◼︎課題
コロナ禍でゴルフ人気が高まる中、フットジョイは初心者や若いゴルファーへのアプローチを課題としていました。プロに愛されるブランドである反面、その高評価が敷居の高さと感じられており、新規層への親しみやすい認知拡大が求められていました。
◼︎主な施策内容と成果
LIDDELLのサポートを受け、Instagramを中心にSNS施策を展開。新展開商品「FJ フューエル」をターゲットに、女性層への訴求が成功。結果として、新規顧客がSNSから「指名買い」で来店するケースが増え、ウィメンズシューズの販売比率が男性に匹敵する成果を収めました。SNSが重要なコミュニケーションツールとして再認識され、今後も購買後の「共有」や「共感」へ繋がる施策が強化されます。
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