クライアント「株式会社日経BPアド・パートナーズ 様」

マスコミ

株式会社日経BPアド・パートナーズ 様
<SNS施策のパートナー>
既存商品×SNSで新たなソリューションを提案。顧客アプローチを拡大できた

クライアント:株式会社日経BPアド・パートナーズ 様

◼︎課題

時代に合わせたSNS施策の必要性を感じており、SNSを活用したキャンペーンやインフルエンサー施策に関する知見不足であった。webマーケティングやメディア広告だけでなく、SNSマーケティングでも強みをもたなければならないという危機感があった。

◼︎主な施策内容と成果

ターゲット市場の分析からインフルエンサー選定、コンテンツの企画・制作まで、ワンストップで対応。インフルエンサー施策を強化し、無料のオンラインセミナーも共催したことで、顧客接点が増え、メンバーのスキルが飛躍的に向上し、さらに社内連携にも貢献。SNS・インフルエンサー施策の知見が飛躍的に向上したことで、ユーザーの声から様々な気づきを得られるようになり顧客基点を実感。「SNS関連は日経BPアド・パートナーズに」と任せられるように。

新商品販売のメディア×SNS活用方法