株式会社三越伊勢丹【若年層を狙え】伊勢丹がSNSとインフルエンサーで新たに開拓するマーケット戦略!
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![クライアント「株式会社三越伊勢丹 様」](https://liddell.tokyo/app/uploads/2024/07/18025645/EYE_%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E4%B8%89%E8%B6%8A%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%B8%B9%EF%BC%88w2560%C3%97h1600%EF%BC%89-1024x640.png)
<若年層を狙え>
伊勢丹がSNSとインフルエンサーで切り開く新たなマーケット戦略!
クライアント:株式会社三越伊勢丹 様
◼︎課題
自社で運営しているSNS・メディア、及び紙媒体での情報発信では20〜30代の若年層へ情報を届けきれておらず、集客施策として、既にSNSを活用していたがユーザーに対する一方的な情報発信ツールになっていた。UGC(一般ユーザーによる投稿)の創出がうまく出来ていなく、インフルエンサー施策の過去実績がないので効果検証の仕方がわからなかった。
◼︎主な施策内容と成果
SPIRITを利用してインフルエンサータイアップを実施したことによって、SNS上で伊勢丹に関する投稿が増加、コンテンツの質も向上したことで新規顧客の獲得・既存顧客の活性化に成功。SNSがユーザーとのコミュニケーションツールになり、SNSを通してユーザーボイスの収集が可能になった。案件後のレポーティングによって施策結果を見える化できるため、継続的にインフルエンサー施策を実施し、PDCAを回す取り組みを開始した。
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