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リデルについて

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P E R S O N A L   P O W E R   T O   T H E P E O P L E

「マーケティングのオープン化」これまで企業が行っていたマーケティング活動を、その対象である個人にも、パートナーとして担ってもらう。人のチカラで未来を作る、パーソナル・エコノミーを。

  • MISSION
  • VISION
  • VALUE
  • PRINCIPLE
  • 個人の影響力を、人々の未来のために。

    個々の力を最大限に活用し、SNSやファンコミュニティを通じて社会全体にポジティブな影響を与えることを目指しています。マーケティング戦略を革新し、持続可能なデジタル社会の実現において個人の力を活かし、集団的な行動を通じて大きな成果を生み出すという、先進的で社会的意義のある目標を掲げてアクションしていきます。

  • 個人と企業の境界をなくし、誰もが活躍できる社会をつくる。

    個人→集団→組織とトレンドが変容しながらも、本質的な個人という存在の可能性を拡張し、個性や強みを持って企業と公平に取引する社会『パーソナル・エコノミー』を実現します。

  • FLOAT
  • 「そのアクション、イケてる?」と日常的に意識したいと考えています。

    IKETERU?

    • IINFLUENCER FIRST

      インフルエンサーを第一に

      インフルエンサーを
      第一に

      インフルエンサーが自分らしく輝けるような機会を提供することがわたしたちの使命です。

    • KKNOCK OUT

      何もかもが圧倒的

      何もかもが圧倒的

      検討と熟慮を重ね、克己して臨み成果を生む。楽しむときも全力。メリハリが成長の糧だと考えています。

    • EENJOY

      相手も自分も楽しむ

      相手も自分も楽しむ

      人に楽しんでもらうという発想で、共に楽しめる心を磨く。「場をつくる」ことで、良い関係構築に努めます。

    • TTHANKS

      感謝

      感謝

      チームで成し遂げることへの無限の可能性を信じ、心の健やかさと豊かな人間性を育むことを大切にします。

    • EEFFECT

      原因と結果、その効果を考える

      原因と結果、
      その効果を考える

      プロフェッショナルとして、勘や経験則ではなく多角的に検証し、戦略的に再現性や持続可能性を高めます。

    • RREALITY

      現実的で本質的か

      現実的で本質的か

      ファクト(事実)をベースに熟考し、課題に対してもっとも本質的な解であるかを常に考えるようにします。

    • UUP TO ME

      自分次第

      自分次第

      機会を得たら活かし、次なる機会すら自ら作り出す。他責ではなく、自責を常に考え、自発的に行動します。

    • ?QUESTION

      全てに疑問を

      全てに疑問を

      全てにおいて自ら思考することを欠かさず、常に最善の結果を求めていきます。

特長

F E A T U R E

人を基軸としたマーケティングのリーディングカンパニーとして、取引実績の豊富さ、システムによる数値化・再現性、そして安全が継続的に確保される体制が特長です。

  • クオリティを担保しつつ圧倒的パラメータ!

    クオリティを担保しつつ圧倒的パラメータ!

    総フォロワー数:6億2,000万以上 所属会員インフルエンサー数:35,000人※

    女性75%、男性25% 10~80代 平均年齢27~33歳 SPIRIT・EMERALD POST・FOR SURE含む会員およびリレーション数

  • 個人(インフルエンサー)も集団(コミュニティ)も、個々人(AIパーソナライズ)も

    個人(インフルエンサー)も集団(コミュニティ)も、個々人(AIパーソナライズ)も。

    人を基軸としたマーケティング、これが普遍的なコンセプト

    時代が移り行き、新たなトレンドやカルチャーが生まれ、 多様な社会になっても、「誰かが誰かに与える影響という力」と「人と人の間に生まれる力」 はとても本質的で大切だと考えています。

  • AI、WEB3、デザインシステムなど自社開発によるプラットフォームやアプリ

    AI、WEB3、デザインシステムなど自社開発によるプラットフォームやアプリ

    マーケティング目線のシステム開発力!

    構築したものを損切りしながら、トレンドを踏襲し、システム・機能のバージョンアップを繰り返しています。インハウスソリューションをそのまま提供もしています。

  • わたしたちのサステナビリティ

    わたしたちのサステナビリティ

    SDGsへの積極的な取り組み

    環境配慮を推奨するコミュニティ、影響力を持った方々への教育、モラル・マナーなど踏まえたインフルエンサー検定、ステルスマーケティングへの対策支援などの活動を通じて、業界の健全性と持続可能な発展への貢献を目指しています。

  • 国際規格のセキュリティ体制

    国際規格のセキュリティ体制

    厳格なセキュリティポリシー

    リデルでは2017年11月に国際規格である情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の認証を取得、続けて業界最速でISMS-PIMS認証も取得しています。積極的なセキュリティ体制で安心してお任せいただけます。

  • 仕組化、再現性、標準化を徹底

    仕組化、再現性、標準化を徹底

    DX/AIXを整備し必要な無駄だけに

    システム運用によるジョブ型雇用や業務改善AI導入、クラウドワーカーとのチームアップの仕組みなどオートメーションを推進し、クリエイティブに専念できる環境を構築しています。

取引・メディア掲載実績

C L I E N T S / M E D I A

ジャンルやターゲットが異なる7,000社以上のクライアントに対する成功実績があります。SNSインフルエンサーマーケティング、ステマ対策、ファン・コミュニティ戦略やAIを活用したソリューションなど、上流から下流までワンストップで提供します。

CLIENTS / Over 7000 companies ※2024年8月時点

CLIENTS

MEDIA

MEDIA

ステルスマーケティングの撲滅活動

S T E A L T H M A R K E T I N G

ソーシャルメディアマーケティング業界の健全性のために、消費者庁が行う『ステルスマーケティングに関する討論会』へ協力してきました。インフルエンサーに対する実態調査の実施やルールメイキングへの貢献などから業界の発展にも寄与していきます。

  • 消費者庁への調査協力インフルエンサーに対する実態調査を実施

    消費者庁への調査協力
    インフルエンサーに対する実態調査を実施

  • インフルエンサーや企業の状況や消費者への影響を、ステルスマーケティング検討会での質疑応答および提案に提供

    インフルエンサーや企業の状況や消費者への影響を、ステルスマーケティング検討会での質疑応答および提案に提供

著書・講演・イベント出演

P U B L I S H   A   B O O K &   S E M I N A R

企業、地方自治体、大学、メディア関係者などに向けた多数の講演を行っています。業界の先駆者としての知見を活かした書籍の出版や監修など積極的にナレッジシェアを行っています。

  • 地方自治体向けに講演やウェビナー

    地方自治体向けに講演やウェビナー

  • 炎上やステマ、個人情報漏洩に関する対策管理及び啓発

    炎上やステマ、個人情報漏洩に関する対策管理及び啓発

セキュリティ体制

S E C U R I T Y

リデルでは国際規格である情報セキュリティマネジメントシステムISMS及びISMS-PIMSの認証を取得しています。システム利用者のセーフティチェックなど厳格なセキュリティポリシーを徹底しており、安心して案件をお任せいただけます。

  • 会員のセーフティチェック

    会員のセーフティチェック

  • ISO27701 PIMSの導入

    ISO27701 PIMSの導入

お問合せ

C O N T A C T

リデルが提供するサービス・業務に関するお問合せ、各種依頼等は以下よりお気軽にご連絡ください。

採用情報

C A R E E R S

リデルではミッションと価値観に共感し、自らチャレンジする成長意欲のある仲間を募集しています。