大和ハウス工業株式会社<投稿品質の大幅改善>数値に基づいたPDCAを回し、UGC創出などの各種数値の改善に成功
メーカー

<投稿品質の大幅改善>
数値に基づいたPDCAを回し、UGC創出などの各種数値の改善に成功
クライアント:大和ハウス工業株式会社 様
◼︎課題
大和ハウス工業株式会社は、以前からSNS運用を継続していたものの、投稿の方向性やコンテンツ制作体制が整っておらず、成果が見えにくい状況にあった。
投稿に一貫性がなく、UGCも少ないため、ファンとの関係性構築に課題を感じていた。
また、社内リソースの制限により、継続的な運用が難しく、運用方針も明確に定まっていないことが大きな障壁となっていた。
◼︎主な施策内容と成果
LIDDELLは、大和ハウス工業のSNS運用において戦略設計から投稿制作、レポート分析まで一貫して支援。
Instagramを中心に、投稿ごとのデータ分析を通じたPDCAサイクルを確立し、投稿品質が大幅に改善された。
また、UGC創出を意識した企画やインフルエンサー連携も実施し、ファンとの接点が拡大。
経営層への説得力あるレポートも実現し、社内理解と運用体制の強化に貢献。
今ではSNSがブランド価値を高める資産として認識され、投稿の質と運用効率の両立が図られている。
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