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株式会社ティンパンアレイ【感覚から定量分析へ転換】運用体制を見直しSNS成果が大幅向上

小売

<感覚から定量分析へ>
SNSのプロの知見を活かした戦略実行で運用成果が大幅アップ!

クライアント:株式会社ティンパンアレイ 様

◼︎課題

株式会社ティンパンアレイは、
ブランド古着ショップ「RAGTAG」を中心に複数のInstagramアカウントを運用していましたが、
専門知識の不足から感覚的な運用に留まり、フォロワー数やエンゲージメント率が伸び悩んでいました。

また、アカウントの乱立により運用が複雑化し、効果的な発信や効果検証が困難な状態でした。

◼︎主な施策内容と成果

LIDDELLの提案により、複数アカウントの役割整理から統合を実施。
数値に基づいたPDCA運用を確立し、投稿内容の質を重視した戦略的運用へと転換しました。

マフラーの巻き方リール投稿などで保存数と再生数が増加し、フォロワーの関心をつかむ施策も成功。
アンケート活用やリール制作など新たな挑戦も進み、社内にSNSの定量分析に基づいた運用体制が根付きました。

結果として、フォロワー数とエンゲージメント率がともに大幅に向上しました。