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株式会社ジュン【インフルエンサー施策強化】ROPE’ PICNICでフォロワー獲得率が約2倍に!

メーカー

<継続運用で成果向上>
ブランド愛に溢れるインフルエンサー活用で、新規ファン獲得に成功!

クライアント:株式会社ジュン 様

◼︎課題

・株式会社ジュンが展開する「ROPE’ PICNIC」では、インフルエンサー施策の運用体制や成果測定に課題を抱えていた。

・限られた社内リソースの中でインフルエンサー選定や施策の管理が難しく、感覚的な評価しかできていなかった。

・また、ブランドの世界観を理解し、継続的な発信ができるインフルエンサーとの関係構築も困難だった。

◼︎主な施策内容と成果

LIDDELLの支援により、ブランドへの理解が深く熱量の高いインフルエンサーの選定・運用を実施。
結果、施策実施週のフォロワー増加が通常の約2倍に達し、シリーズ累計5万本以上のヒット商品も誕生。
さらに、継続的な発信を通じてUGCも増加し、ブランド認知度の向上に貢献した。

特に「ピクニスタ」施策では、インフルエンサーが“なりきりショップ店員”として多面的に活動し、新たなファン層の獲得に成功。
オフィスカジュアルのイメージ刷新にも寄与し、より幅広い層への訴求が可能となった。