ケルヒャー ジャパン株式会社【効果的なUGC創出で認知度向上】若年層アプローチ成功
メーカー
<効果的なUGCの創出>
ユーザーのリアルな意見を発信し、若年層へのアプローチに成功!
クライアント:ケルヒャー ジャパン株式会社 様
◼︎課題
ケルヒャー ジャパンでは、SNS強化を目指す中で専任体制が整わず、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の創出が課題でした。家庭用製品の認知度向上や20~30代の若年層への効果的な発信方法が具体化しておらず、潜在顧客へのアプローチが十分にできていない状況でした。
◼︎主な施策内容と成果
リデルの「SPIRIT」を活用し、UGCを中心とした多角的なアプローチを展開。インフルエンサーとのタイアップやキャンペーンを通じてユーザーのリアルな声を収集し、UGCの創出を実現。若い世代にも響くメッセージを発信し、フォロワー数とエンゲージメント率が大幅に向上しました。
また、多様な使用例を広めることで製品の魅力を効果的に訴求。社内全体でSNSへの関心が高まり、動画コンテンツ制作や販売店向けプロモーションにも発展するなど、ブランド価値向上の基盤を確立しました。
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