株式会社ストライプインターナショナル【フォロワー離脱率改善と運用マインド改革】全社的な運用改善へ
メーカー
<KPI設定から戦略まで>
即実践できるSNS施策と運用改善を伴走!
クライアント:株式会社ストライプインターナショナル 様
◼︎課題
株式会社ストライプインターナショナルでは、10以上のブランドのSNS運用を担当する中で、各ブランドのSNS知識やスキルに差があり、運用フローが確立されていませんでした。また、最新のアルゴリズムに基づいた改善が進まず、フォロワー離脱率の増加が課題となっていました。リソース不足も問題で、すべてのブランドを十分に支援できていない状況でした。
◼︎主な施策内容と成果
LIDDELLのサポートを受け、アカウントコンセプト設計の見直しや、エンゲージメント率に基づいたKPIの設定を実施。毎月の分析レポートに基づき、最新トレンドを反映したコンテンツ制作を進め、フォロワーが求める投稿を実現しました。その結果、フォロワー離脱率が減少し、エンゲージメント率が大幅に向上。ブランド全体で最新アルゴリズムを意識した運用マインドが浸透し、SNS戦略の基盤を強化しました。SNS運用の成果は目に見える形で現れ、全社的な運用改善へのモチベーション向上につながりました。
カテゴリーの新着記事