オハヨー乳業株式会社【SNS戦略強化で若年層にアプローチ】SNS施策が成功の鍵
メーカー
<SNS戦略の進化>
オハヨー乳業、インフルエンサー活用で商品魅力再発見と売上促進!
クライアント:オハヨー乳業株式会社 様
◼︎課題
SNSを活用していたものの、Instagramのフォロワー約3.5万人を十分に活用しきれていませんでした。さらに、YouTubeやTwitterなどの複数プラットフォームを使って若年層へのアプローチを模索していました。従来の4マス広告の効果が限られている中で、SNSを通じた戦略の強化が必要とされていました。
◼︎主な施策内容と成果
リデルの支援を受け、PR色を抑えた自然な投稿を行うインフルエンサー戦略を導入。費用をコントロールできる仕組みにより、効果的なコスト管理も実現しました。施策により商品への新たな魅力を発見し、今後の戦略に活かせる知見を獲得。チーム内での共有も円滑に進み、インフルエンサー施策の価値を実感しました。
カテゴリーの新着記事