株式会社カインズ StyleFactory【共感が生む成長】インフルエンサーと共に店舗PRを強化
小売
<共感から始まる革新>
カインズSTYLE FACTOY、インフルエンサーと共に成長し新境地を開拓
クライアント:株式会社カインズ「STYLE FACTOY」 様
◼︎課題
StyleFactoryは首都圏進出のタイミングで、認知度向上と共感を得られるPRが必要でした。単なる数字を追うPRではなく、ブランドへの共感を通じた発信者を求めていましたが、これまでインフルエンサー活用の経験がなく、その運用方法が課題でした。
◼︎主な施策内容と成果
リデルとの連携で、インフルエンサーと店舗スタッフが協力してライブ配信を実施。配信準備を通じて売り場理解が深まり、スタッフの顧客対応も向上しました。自発的なライブ配信が始まり、個々の店舗の個性が発揮されるように。また、インフルエンサーとの協力関係が店舗の発信力向上につながり、今後の継続的な成長の土台が築かれました。
カテゴリーの新着記事