MACOOL JAPAN株式会社【伝統とモードの融合】インフルエンサー施策で新規顧客への認知拡大を実現
メーカー
<文化を繋ぐ一枚>
MACOOLのスカーフがインフルエンサーを通じて新たな世代へ愛される物語
クライアント:MACOOL JAPAN株式会社 様
◼︎課題
MACOOLは、百貨店のポップアップによる対面販売を主力とし、コロナ禍でオンライン販売への拡大が求められていました。既存の業務と並行してSNS施策を展開する難しさと、インフルエンサー活用のノウハウ不足が課題でした。
◼︎主な施策内容と成果
LIDDELLの支援を受け、インフルエンサーへの直接オリエンテーションを実施。ブランド愛を共有したインフルエンサーが自発的な投稿を行い、好反響を得ました。さらに効果の高い投稿を広告配信することで、認知拡大が進展。施策のシンプルさと効率の良さが評価され、通常業務と並行して進行。MACOOLの商品への共感が広がり、ブランドの新たな顧客層の獲得にも成功しました。
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