株式会社Kumarba【EC購入数が1.7倍に】子どもと保護者を繋ぐSNS戦略
サービス
<未就学児の未来へ>
クマーバが描く、想像力を育む新たな知育エンタメの世界
クライアント:株式会社Kumarba 様
◼︎課題
クマーバは、子ども向け動画で人気を集める一方で、購買を決定する保護者へのアプローチが課題でした。保護者と子どもの興味をバランスよく引き出し、商品やサービスを訴求する仕掛けが必要でした。また、保護者の実情や感情を正確に把握することも難しく、効果的な施策の策定が求められていました。
◼︎主な施策内容と成果
SNSを活用した座談会やインフルエンサー施策により、保護者の生の声を収集し、ECサイトでの購入数を1.7倍に増加させました。InstagramやTwitterでのフィードバックから、保護者の潜在ニーズを把握し、プロモーション施策の改善につなげました。また、座談会によるインサイトの獲得で、今後のターゲティング精度が向上。クマーバは親子のニーズに沿った商品展開を強化し、次のステップとして海外展開も視野に入れています。
カテゴリーの新着記事