• TOP
  • 実績
  • 事例
  • 株式会社大丸松坂屋百貨店【登録者数目標の2倍超えと10%の会員化率を達成】AnotherADdressのサブスク挑戦

株式会社大丸松坂屋百貨店【登録者数目標の2倍超えと10%の会員化率を達成】AnotherADdressのサブスク挑戦

小売

<時代を彩る一手>
「AnotherADdress」の挑戦—ファッションサブスクで生まれる新たな選択肢

クライアント:株式会社大丸松坂屋百貨店 様

◼︎課題

AnotherADdressのファッションサブスクリプションは新しいサービスであるため、一般消費者への認知が低く、ECサイトのような簡単な訴求ができないという課題がありました。また、サービスの魅力をどう伝えるかが重要なポイントでした。

◼︎主な施策内容と成果

リデルとの協業でインフルエンサー施策を導入。初期登録者目標の2倍以上となる3500名を獲得し、SNS経由に限らず初月の会員化率も10%を達成しました。この成果は、認知拡大だけでなく質の高いユーザー獲得にもつながり、次のフェーズとしてファンコミュニティの形成へと進んでいます。