ハインツ日本株式会社【体験で伝える魅力】大人むけパスタの試食イベントで新たな顧客層にリーチ
小売
<本当の味を伝える>
インフルエンサーが紡ぐ、大人むけパスタソースの魅力と真実の体験
クライアント:ハインツ日本株式会社 様
◼︎課題
パスタソース市場で競合が激化する中、「大人むけのパスタ」シリーズの魅力を効果的に伝えることが課題でした。デジタル広告だけでは商品の深い魅力を伝えきれず、試食イベントを通じて実際の味を体験してもらい、その感想を広く発信する必要がありました。
◼︎主な施策内容と成果
ハインツは、インフルエンサーを活用したイベントで「食べて初めてわかる体験」を伝える戦略を実施しました。投稿はポジティブな反響を得て、商品の味やイベントの雰囲気を的確に発信。特に厳選素材の魅力を伝えることで、購入を促進し、ブランドイメージの向上にもつながりました。インフルエンサー視点の発信は、ユーザーに親近感を与え、食の魅力を効果的に広げました。
カテゴリーの新着記事