株式会社F・O・インターナショナル【インフルエンサー施策で話題】アイスリングが多彩なシーンで活躍
メーカー
<夏の必需品>
アイスリングで夏を快適に!多彩なシーンで活躍し120万本突破
クライアント:株式会社F・O・インターナショナル 様
◼︎課題
F・O・インターナショナルは、2021年に発売したネッククーラー「アイスリング」の認知拡大を目指していました。競合する類似商品が多く、市場での差別化と新規顧客の獲得が課題となっていました。また、SNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングの経験が浅く、施策の方向性が手探りの状態でした。
◼︎主な施策内容と成果
SNSマーケティングを軸に、多様なインフルエンサーを起用し、アイスリングの魅力を訴求。子育て、アウトドア、ペット分野のターゲット層にリーチし、ブランドの認知度を高めました。アイスリングは多様なシーンで活躍し、累計120万本を超える販売を達成。また、商標登録と特設ページを活用し、商品の独自性を強調。これにより、広告のコンバージョン率も向上し、自社ECサイトでの売上拡大に成功しました。
カテゴリーの新着記事