• TOP
  • 実績
  • 事例
  • 株式会社モスフードサービス【インフルエンサー施策で大成功】いちごシェイクが累計235,000杯の売上を突破する大ヒット商品に!

株式会社モスフードサービス【インフルエンサー施策で大成功】いちごシェイクが累計235,000杯の売上を突破する大ヒット商品に!

小売

<SNSで拡散>
埼玉産いちごのシェイクがZ世代に大ヒット!モスバーガーの地域密着型PR戦略

クライアント:株式会社モスフードサービス 様

◼︎課題

モスバーガーでは、Z世代へのリーチを拡大するために新たなプロモーション方法を模索していました。クーポン付き新聞チラシやスタンプカード導入を試みるも、Z世代への効果が限定的で、新規顧客の獲得が課題となっていました。

◼︎主な施策内容と成果

「まぜるシェイク 埼玉県産いちご」のPRにインフルエンサーマーケティングを導入。InstagramやTikTokでフォロワーと繋がりの強いインフルエンサーを起用し、臨場感ある投稿がZ世代の関心を引き、結果として累計235,000杯を売り上げました。SNSを活用したプロモーションにより、既存顧客とは異なる層への認知拡大に成功し、社内でもその効果が評価されています。