『日経クロストレンド EXPO 2019』聴講者約200名へアンケート結果をご紹介!
調査レポート
10月11日、日経BP主催『日経クロストレンド EXPO 2019』において、トークセッションを開催致しました。
その聴講者約200名の方々へアンケートを実施致しましたのでご紹介いたします!
今回のトークセッションでは、司会に日経BP総研の品田 英雄氏、ゲストに三越伊勢丹の松原 徹氏をお迎えし、弊社代表の福田 晃一と共に最新のインフルエンサーマーケティングについてお話しさせていただきました。
アンケートを行ったところ、41%がインフルエンサーマーケティングを実施したことがあり、49%がまだ実施したことがないという状況で設問が進められました。
また、「実施したことがある」と回答した方の38.1%がその目的を「認知拡大のため」ともっとも多数を占め、次いで「新規顧客の開拓(23.7%)」、「ブランディング(15.5%)」という結果になり、インフルエンサーマーケティングが強みとする3つの観点で実行されていることが明確となりました。
より詳しい回答やその他の設問に関しましては、以下リリースに記載しておりますので是非ご一読ください!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000011944.html