• TOP
  • ニュース
  • 【お知らせ】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため全社でリモートワークを実施致します

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症拡大防止のため全社でリモートワークを実施致します

お知らせ

リデル株式会社は新型コロナウイルス「COVID-19」の感染拡大防止策として、弊社従業員と関係者の皆さまの安全確保を第一に在宅勤務(リモートワーク)を実施することをお知らせ申し上げます。

【実施概要】
・期間:2020年3月30日(月)〜1週間ごとに状況を見て決定いたします
※4/10までの実施を決定いたしました。(4/3)
※延長を決定いたしました。今後は情勢を判断し解除タイミングを決定いたします。(4/10)
・対象:全従業員(従業員・常駐業務委託等)
※止むを得ず出社が必要な場合は、上長(部門長)の許可を得たうえで行う
近隣居住者は徒歩、公共交通機関を利用する場合は混雑する時間帯を避けての実施とする
※出社は家庭事情、業務特性上の事情などにより、在宅での業務遂行が困難な場合に限る
・期間中は出社した者は例外なくすべて消毒を必須とする
・最終面接を除く面接・面談は、Web会議ツールを使いリモートで実施。最終面接はご本人に希望を伺った上で、リモート・対面を決定する

弊社は、感染予防・拡大抑止と従業員の安全確保、取引先および地域社会に対する安全配慮を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき引き続き迅速に対応方針を決定し、必要な施策を講じてまいります。
期間中、電話がつながりにくい、対面でのコミュニケーションを控えさせていただくなどのご不便をおかけしますが、弊社従業員と弊社関係者の皆さまの安全確保を第一に、事業の継続性との両立を実現していくため、関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。