【講演レポート】「WWDJAPAN Educations」SNS攻略&活用法セミナー。
メディア掲載/出演
弊社は、2022年8月26日(金)、9月2日(金)に開催された『「WWDJAPAN Educations」ステマ規制やアルゴリズム分析、クリエイター協働など 最新SNS攻略&活用法を網羅する2DAYSセミナーを開講Supported by LIDDELL』にゲスト登壇しました。
2日間、4限に渡って開催された本セミナーにて、「WWDJAPAN」編集長の村上 要氏、「WWDJAPAN」ソーシャルエディターの浅野 ひかる氏、インフルエンサーのmimi@美容愛好家(ベビーオイル洗顔の人)とともに、ファッション&ビューティ企業に対し、2022年の今知っておくべきSNS活用法を解説致しました。
■<DAY1>8月26日(金)【1限目】インスタグラムって今どうなの?2022年最新SNS事情 インスタグラムとTikTokの違いとは
8月26日 13:30から開催された1限目には、当社代表の福田、インフルエンサーでもあり、当社メンバーとして多くのアカウントをコンサルする曽我、「WWDJAPAN」村上 要編集長の3名でトークショー形式の講演を実施致しました。
■【2限目】アルゴリズムを意識するSNS攻略パフォーマンスが変わる思考法とは
同日 15:00からの2限目には、当社執行役員の西村、1限目に引き続き曽我、『WWDJAPAN.com』村上 要編集長、そして浅野ひかるソーシャルエディターが加わり、4名で講演とクロストークを展開致しました。
■<DAY2>9月2日(金)【1限目】ステマとSNS 消費者庁の景表法改正にどう対応する?
DAY1が、SNSの企業活用における戦略と戦術に特化した内容であったのに対し、9月2日 13:30から開催されたDAY2の1限目はステルスマーケティング(以下、ステマ)に関するリスクや、対応と対策について、村上編集長との意見を交わしながら代表 福田が講演致しました。
■【2限目】インフルエンサーたちとのコラボレーションで考える、新規ファンや顧客のコミュニティー化
同日15:00から開催された2限目には、インフルエンサーのmimi@美容愛好家(ベビーオイル洗顔の人)https://lit.link/mimitan090909をゲストに招き、当社取締役の萩原、「WWDJAPAN」村上編集長、浅野ソーシャルエディターの4名でインフルエンサーとの付き合い方や協働をテーマにパネルディスカッション形式で講演致しました。
登壇者略歴や講演レポートなど、詳しくは下記をご覧ください。
https://service.liddell.tokyo/notice/976/