• TOP
  • ニュース
  • 【無料セミナー】 “データ活用”と”ファンコミュニティ”を掛け合わせて新たなCX戦略を!

【無料セミナー】 “データ活用”と”ファンコミュニティ”を掛け合わせて新たなCX戦略を!

メディア掲載/出演

弊社は、セプテーニが2023年12月12日(火)14:00よりオンラインにて開催する「 “データ活用”と”ファンコミュニティ”を掛け合わせて新たなCX戦略を!次世代マーケティング解説セミナー」に、取締役 萩原 雄太がゲスト登壇します。

近年、Cookie規制などの背景を踏まえ、データを活用したマーケティングがトレンドとなってきています。
一方、成果を上げるためには、やみくもにデータを取得・活用するのではなく、顧客を起点とした高度なマーケティング戦略のもと、ボトムアップによるデータドリブンなマーケティング施策と、トップダウンによるファンコミュニティ施策を策定し、それに応じてデータを施策へ落とし込んだり、さらなる切り口を見出すためのデータを取得することが重要です。

今回のセミナーでは、ファンコミュニティマーケティング戦略に強みを持つ、リデル取締役 萩原 雄太が、なぜデータを使ったマーケティングを推進していく必要があるのか、顧客体験を基軸としたマーケティング施策をどのように実施していけばいいのか、さらに市場化に向けて新たな視点をもたらすためのファンコミュニティ戦略について解説します。