• TOP
  • 実績
  • 事例
  • 株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー【革新のSNS戦略】ESTNATION、インフルエンサーと共鳴し売上が2倍に!

株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー【革新のSNS戦略】ESTNATION、インフルエンサーと共鳴し売上が2倍に!

メーカー

クライアント「株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー 様」
<革新のSNS戦略>
ESTNATION、インフルエンサーと共鳴して売上2倍の成果を実現!3,500を超える保存(ブックマーク)数をはじめとしたエンゲージメントの数値成果。

クライアント:株式会社サザビーリーグ エストネーションカンパニー 様

◼︎課題

従来の雑誌媒体のアプローチだけでは、SNSを活用する近年のユーザー層に十分な情報を提供できていなかった。SNSを見る時間が多くなった近年の人々の行動変化に伴い、雑誌などの媒体の効果が以前より見えにくくなっていた。スマートフォン向けの顧客アプローチができていなく、Instagramのアカウントは開設したが、Facebookや店舗ブログへの注力が大きくブログの運営に手間もかかっていた。

◼︎主な施策内容と成果

ニーズやブランドが目指しているもの、最終目標達成のためのKGIとそれに対するKPIなどについてしっかりとヒアリングした上でSPIRITを活用。顧客接点や今後の目標が明確になり、約2倍の売上を獲得。特定の投稿によるインフルエンサー施策によって新しいスタイルの提案ができ、売上に繋げることができた。スタッフとインフルエンサーのコミュニケーションで熱量が上がり、オンラインとオフラインの両方で前年度と比較して約2倍の売上に繋がった。モチベーションが上がり今後の目標もでき、ブランドの強みを伝える顧客接点がわかった。