【広告コストは半分、効果は倍増!】《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》開始

2024.04.19

弊社は、インスタグラムの共同投稿「コラボ機能」を活用したコスト効率が非常に高い《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》を開始いたします。

本プランでは、異業種の企業間で各社の商品やサービスなどを用いてコラボレーションを企画し、インフルエンサーがそのコラボレーションを体験。ひとつの投稿を複数のアカウントでシェアすることができる「コラボ機能」を活用し「インフルエンサーと企業と企業」が共同投稿を行います。

企業コラボキャンペーンには、以下のようにさまざまな組み合わせがあります。
• 「企業」×「企業」&「相関性の高いインフルエンサー」
• 「企業」×「漫画・アニメ・キャラクター」&「相関性の高いインフルエンサー」
• 「企業×アーティスト・ブランド」&「相関性の高いインフルエンサー」
• 同じターゲットコラボキャンペーン
• 同じコンセプトコラボキャンペーン
• 同じソーシャルグッドを目指すコラボキャンペーン
• 近しい悩みや課題を持つコラボキャンペーン
など

7,000社を超える企業との実績から生み出した、
企業間の相互送客とインフルエンサーの影響力によるフォロワーの好循環を戦略的に生み出すSNS活性化プランです。

効率性が高く、宣伝の相乗効果が期待できます。単独で広告を出したりプレスリリースを出したりするよりも、話題性が高い可能性もあります。商品自体の認知度を上げるためにも効果的です。コラボレーション相手のファン層を取り込むことで、自社の営業・宣伝活動だけでは獲得できなかった新規顧客を得ることができます。
そして、このコラボレーションをインフルエンサーが体験することで、その魅力や価値をまとめ上げユーザーにわかりやすく伝えていきます。


詳しくはこちら: https://service.liddell.tokyo/news/4536/