『MarkeTRUNK』にて弊社代表 福田のインタビューを掲載いただきました!【後編】

2024.02.13

MarkeTRUNK リデル LIDDELL ファンコミュニティマーケティング SNS・インフルエンサーマーケティング Webマーケティング、SEO、コンテンツマーケティングなどのマーケターの知りたい!情報を提供する、マーケティング特化型メディア『MarkeTRUNK』 にて弊社代表福田のインタビューを掲載いただきました。

【後編】「リデルは企業と個人が共創できるマーケティング基盤を作り上げた」では、10年目のリデルが創業以来作り上げてきた “企業と個人が共創する” ためのマーケティングプラットフォームについて、背景と成り立ち、根幹部分をお話しいたしました。

また、個人起用のマーケティング施策の「現在地」と「未来」を見据え、ファンコミュニティを形成するための統合プラットフォーム「COMMUDA(コミューダ)」と、インフルエンサーをはじめとしたブランドコミュニティでの議論や意見を取り込んだカスタムAIを生み出すサービス「KAL(カル)」についても言及しています。

リデルはSNS・インフルエンサーマーケティングの ビジネスモデルを確立したパイオニア企業として、今後も、新たなテクノロジーを意欲的に活用しながら「人間中心マーケティング」への信念を貫き、経済発展に貢献してまいります。

詳しくは誌面をご確認ください。
https://www.profuture.co.jp/mk/column/60077