【ステマ規制のリアルタイム支援が月5万円〜】過去投稿対策・炎上への備えはOK?

2023.10.12

弊社は、2023年10月1日より施行された、景品表示法「ステマ規制」への対策をサポートする《ステマ対策アドバイザリー》サービスを展開いたします。

■リデルの《ステマ対策アドバイザリー》3つの特徴
1|消費者庁「ステマ検討会」への協力実績。メディア出演やセミナー登壇の実績多数。図解で明瞭・明解にステマ規制を解説!
2023年3月に消費者庁から告示された運用基準をフローチャートで解説するセミナーは「わかりやすい」と定評があります。
2|6,000社以上の取引、3万人のリアルインフルエンサー会員のディレクション実績。SNSトレンドや拡散性を熟知した”攻め”と”守り”を同時に叶える “先回り”のアドバイスが可能。
SNS・インフルエンサーマーケティングのビジネスモデルを確立してきた実績に基づいたアドバイスで、規制対応をポジティブに。ハイパフォーマンスでセキュアなマーケティング活動をサポートします。
3|「まぎらわしい」「わかりづらい」など、消費者にとって不明瞭なのはNG! 難しい『ステマ規制』対策を体系化!誰にでもわかりやすい展開が実現します。
リスクマネジメントを担当する法務部ご担当者、施策を展開するPR部門、アカウント運用を担う店舗ご担当者、そして、投稿を依頼されるインフルエンサーまで。誰もが”理解”し”自走”する体制の構築をサポートします。


リデルの《ステマ対策アドバイザリー》サービス:月額5万円〜
ご状況やご要望にあわせて柔軟にアレンジいたします。

<提供メニュー>
・リスク分析(アセスメント)
・リスクマネジメントプランニング
・ガイドライン策定・レビュー
・依頼文言・プレゼントキャンペーンの応募要項などのフォーマットレビュー
・SNS監視・施策展開後のパトロール
・過去投稿パトロール
・社内セミナー実施、教育資料・クイズ(テスト)作成
・専門家による支援(テキストベース)
・ほか

詳しくはこちら: https://service.liddell.tokyo/notice/2589/