SNS施策に効果的《ダイレクトコミュニケーションパッケージ/DCP》スタート!

2023.07.31

■コツコツ行う地道で泥臭い業務をすべてお任せください!
【リソース不足】【リテラシー不足】【リスク対策】をサポート。
弊社は、SNSユーザーと企業とのダイレクトコミュニケーションを効果的に行うための全面的なソリューション《ダイレクトコミュニケーションパッケージ/DCP》を開始します。

《ダイレクトコミュニケーションパッケージ/DCP》は、SNS・インフルエンサーマーケティング黎明期からビジネスモデルを確立してきたリデルが、SNSユーザーとのDMコミュニケーションをまるっと代行します。


■《ダイレクトコミュニケーションパッケージ/DCP》3つのアクション
PRAやbotなどではなく、1件1件丁寧に、人的に対応するので高品質!

1|Thanks DM
商品やブランドと既につながりのあるSNSユーザーと直接コミュニケーション
公式アカウントのフォロワーやブランドについてSNSに投稿しているユーザーをリストアップ。DMナイズされた程よい距離感のお礼テキストを作成し、リストから1名ずつ丁寧にコミュニケーションを行うため、エンゲージメントが強化します。
当たり前なことを大切に。丁重にコミュニケーションし完遂までタフに実行します。

2|Real voiceアンケート
マーケティング戦略やコミュニケーション施策に活用できる生の声を収集
『Thanks DM』を送る際に、アンケートも一緒に送付しフォロワーや顧客の生の声をヒアリングします。収集したデータはマーケティングやコンテンツなどもご活用いただけます。アンケートを依頼する際には、想定されるリアクションに対するシナリオも作成し不快、不安に思わせないようにコミュニケーションを行います。

3|Loyalギフティング
愛着度を強化。商品を喜んでくれるユーザーにプレゼント
『Thanks DM』と共に商品をプレゼントしたい旨をご連絡します。商品と親和性があり、喜んでくれて、さらには良い評判を作ってくれそうな方にお送りします。
ブランドやサービスへの愛着を持って、コアファンになってもらうことを第一に行います。


■リーチに影響大!Instagramアルゴリズム対策に寄与するDMコミュニケーション
感情的な結びつきを強化しながらロイヤルな顧客を育成
Instagramアルゴリズムでは、ユーザーとアカウントの繋がりの深さの「親密度」もシグナル(指標)のひとつであり、DMコミュニケーションは重要なアクションとなっているため、DMコミュニケーションを強化することは、アカウントへの新規ユーザー流入や閲覧数の向上に大きな栄養を与えます。また、DMコミュニケーションは、「ブランドやサービスに対して愛着を持ってもらえる」「企業に対して良い印象を持ってもらえる」といった感情的な結びつきを強化しながら、ロイヤルな顧客を育成するとともに、「ニーズ」や「シーズ」の収集にも活用が可能です。

■《ダイレクトコミュニケーションパッケージ/DCP》プラン概要
目的や課題に合わせてプランの選択が可能。ご契約前に目的や課題をヒアリングし、最適なプランを提案します。レポート作成や振り返りミーティングも別途費用により可能です。

詳しくは、こちらをご覧ください。
https://service.liddell.tokyo/notice/2062/